86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

1日2件の訃報は辛い

2018-01-10 09:57:01 | 管理人のぼやき

昨年の10月初旬に私が凄く世話になった従兄弟が亡くなり、精神的にかなり

打撃を受けていました。11月の中旬には寿夫の逝去、これはまあ普通じゃない

衝撃ですよ、86期でも大親友の部類ですから。


しかし、昨日は参りました。一人の同期の死亡をメールで伝えたその返事に

「実はウチの家内も今朝ほど逝去しました。」との内容の返事。

仕事場の椅子にヘナヘナと腰を下ろし、暫し放心状態ですね。

さて、どういう手順でどういう行動を取ろうか。


最初のメール主は野球部主将からでした。“たった今”ということで、何人かに

伝えて良いか尋ね、OKを頂き、メールを送りました。

我が期の野球部、実は凄い奴らです。決勝で静商に敗れたわけですから、あと1勝ですよ、

あと1勝で「夏の甲子園」出場だった訳ですよ。

あの頃は自分たちも運動部で、よその部のことなど、そんなにのめりこんで考えている

訳には行かず、「あそう、残念だったね。」位のあっさりしたものでしたが、

今思い返すとやはり「凄い!」、「あっと1つ!」「あっと1勝!」コールを

野球場で気合を入れて応援すべきだったと後悔しています。

今、イメージで草薙球場の永野に大コールを送っています。

32HR永野正明君が昨日お亡くなりになりました。





そして、もうひと方は寿夫とも大親友、私とも大親友、東京在住の原田

(自治会長が荒川君の時代、副会長を務めたと記憶しています)の奥様典子さんが、

昨日お亡くなりになりました。


ヒトシ君からも昨日、1日1日を大事に生きようとのメールをいただいておりますが、

正にその通り、そうします。できれば毎日寝る前に「今日は◎よく出来ました」

とか「✖雑だった」とか採点してみたいと思います。





正明君、典子さん、お二方にお悔やみ申しあげます。


------------------------------------------------------------

永野正明君

お通夜 1月12日(金)18時30分 田町の「静鉄ソーサレア田町」

葬儀  1月13日(土)12時より同所にて執り行います






※写真は2016年1月3日、野球部の新年会が松坂屋近辺で行われ、

その帰りに皆さんでお寄りくださいました。花の中の永野の笑顔がいいでしょ?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿