86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

なんだかよくわからないが・・・・

2018-06-07 21:34:57 | 管理人と遊ぼう

86期の増田一之君です。

FBご覧になれる方はこちらからどうぞ

何しろ凄いんだこの履歴・経歴・学歴。

この一つ前のブログの宮地君といい増田君といい、このクラスには元日本郵船副社長

三菱電機役員、ここまでが皆附属中出身。湯山君、山木君、元docomo副社長の鈴木君

、伊藤元重氏、こちらは静岡市立中卒。喜ばしいことですが、元官僚、医学&工学博士など、ここに併記

しなければいけない方々は大勢いらっしゃいます。先代の後を継がれた方、一人立ち上げた方

などの地元企業のオーナーたちなども。

その中でも附属中出身者のご活躍は凄いものがあります。

(我が子を附属からスタートさせたいという親御さんが多いのも頷けますね)

いつも言うんですが、この人たちと私は350~60人の中で

切磋琢磨・・・・してないしてない。・・・のです。

でもそれが嬉しい。「妬み」「嫉み」などこれっぽっちもありません。

そんな人達と3年間同じ空間にいることができたということを誇りに思っています。

野球部だってあと1勝で甲子園だったんだから、これだって凄いでしょ。

これも誇りですよ。バスケもテニスも重量挙げも全国区ですよ、剣道だって(県)中部2位。

凄いでしょ。何か漏れていたら教えてください。凄い女子も教えてください。



で、増田くんの履歴。

山形大学 客員教授

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス SFC研究所上席所員

早稲田大学 大学院経営管理研究科講師

一般社団法人自律分散社会フォーラム

株式会社ブロックチェーンハブ 代表取締役社長

一般社団法人ビヨンドブロックチェーン 理事

Yume Cloud Inc. Chairman,

TXアントレプレナーパートナーズ [TEP] ファウンダー

株式会社SIJテクノロジ 取締役会長

以前の勤務先: 日本興業銀行

出身校: University of Pennsylvania Wharton School

出身校: 早稲田大学大学院 ベンチャー論

出身校: 慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科

出身校: 京都大学 経済学部経済学科

さらに

日本興業銀行を経てハイテクベンチャー数社創業。

早稲田博士(ベンチャー論)、WhartonMBA、

慶應修士(メディアデザイン)。

英Royal College of Art、米Prattに1年デザイン留学。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿