86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

親バカ

2012-09-25 17:46:24 | 管理人と遊ぼう
我が家のワンワンは、これだけ言葉がわかります。

ママ・パパは当たり前。

ママ行く?パパ行く?ブーブ(ドライブ)・ブーブオバチャン(犬の美容院)

おちゃんぽ(お散歩)・2階・あいちゅ(アイスクリーム)・ねんね

・おいちいおいちい(食事)・お庭・お庭ちー(庭でおしっこしておいで)

・ピョン(椅子やソファーに飛び乗りなさい)・おぼちゃ(お風呂)

お店・おみじゅ(お水)・パパの口笛(全員集合)



おちゃんぽに行く時間がなかなか取れないので、早く帰れる日は

「ぶーぶ」ドライブです。もう「ぶーぶ」と言っただけで、

「ヒーヒー」鳴いて飛び跳ねます。車に乗せれば助手席で

寝ちゃうんですが、それがストレスの解消になるのでしょう。

---------------------------------------------------------

「昭和3年生まれの兄が東小だったのよ、その頃

この辺には東と西しかなかったのよ、あなたなら知っていると

思って。」


東京からそのころ引っ越してきた、皇室の方のような気品に

溢れた〇歳くらいの姉妹、よく遊びに寄って下さいます。

おしゃれで言葉も美しいのですが、チャキチャキしていて何時も

姉妹で何か争っているようですが、仲良しです。


「あら、私いつお手洗い行ったかしら?忘れちゃったわ。」

と言いながらお二人仲良くお帰りになりました。

(私に聞かれても困ります)


私はアラカンです。昭和3年生まれは84歳です。

大変申し訳ないのですが、静岡に東小と西小があったことも知りません。

(誰か教えてください)

先日の75歳位のお客様も、私のことを自分のお兄様にそっくりだと

おっしゃいましたが、お兄さんの若い頃ですよね?


びっくりするような若くて綺麗なお客様も多いのですが

60~80歳の先輩友達みたいな方も増えてきました。


この間も楽しい接客のあと年齢の話をしたら同級生のお母さんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿