86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

高齢者が働き続けられる社会に

2016-08-09 08:24:54 | 管理人と遊ぼう

8月6日、ハチロクの集まりの翌日の朝刊、元重君の「論壇」より。

前夜の関連ですね。


あの日、昼間から麻雀というグループもあったり、夜集まった中の一人に

まだ軽いものだと思いますが、私の兄夫婦2人揃ってかかっている病と同じ

方もいました。

私の場合はまだもうちょいと「高齢者が働き続けられる社会に」という

タイトルが気になる段階ですので、(この時点でまだ記事はよんでいません)

あとでじっくり読んでみたいと思います。





今日の朝刊では東京の火炎瓶事件。

「前々からサンバの音楽が煩わしかった」との68歳、これには驚かされました。

誰も彼も「笛吹けば踊りたくなる」訳ではありません。

サンバカーニバル、殺したいくらい嫌いな人もいるのです。

いくらノリがよく元気が出そうであっても、嫌いな人はいるのです。

お国、国民性が違えばなお更です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿