散歩の時間

東武東上線をたどりながら池袋から秩父湖まで散歩をします。その様子をスライドショーでご紹介します。

はじめまして。こんな散歩をしてます。

2007-06-21 08:57:45 | 駅伝歩け大会
昔、子供がまだ小さかった頃、テレビである催しのニュースを見ました。

埼玉の秩父の山奥にある秩父湖から、東京の池袋まで、2日くらいぶっ続けで歩きとおす、というものでした。

「おーすごい!」

2日で歩くのは無理だけど、少しづつ歩いて秩父湖まで行ってみよう。

ということになったのです。


うちはちょうど東武東上線の沿線、川越街道も近い。

上板橋駅から出発することにしました。

1999年5月29日(土)くもり  に記念すべき第1歩を踏み出しました。

この日は上板橋から成増まで歩きました。

2回目は 1999年6月13日(日)晴れ      成増から和光市まで

3回目は 1999年6月20日(日)くもり、小雨  和光市から北朝霞まで

4回目は 1999年7月3日(日) 晴れ     北朝霞から柳瀬川まで

5回目は 1999年9月12日(日)晴れ34度    柳瀬川から鶴瀬まで

6回目は 2000年5月27日(土)曇り      鶴瀬からふじみ野まで



ここで中断してしまっていました。

このとき下の子供はまだ4歳でたくさんは歩けないので、1回に歩く距離はせいぜい5,6キロでした。

それに大きな国道などは歩いても面白くないので、裏のほうの静かな住宅や畑の中を歩きます。

そんな風だから、1回に進むのは駅1つか2つくらいでした。

「駅伝歩け大会」という名前を付けてやっていました。略して「歩け大会」



もう子供は中学生になって、親と一緒に「歩け大会」なんかに来てくれません。

それで、メタボリックが気になり始めた夫と2人で健康にもいいだろうし、やり始めたことは最後までやらなくっちゃ。

と、再開したのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。