猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

離乳子猫ズ、天使がごはんを食べない〜(涙)

2019-08-23 21:58:09 | 2019年 保護猫、預かり猫、代理募集

ミルボラビギナーがんばっています。

ミルクっ子離乳しまして〜

体重がぐんぐん

500g〜600gへ

7〜800gになればワクチンができます。

もうちょいもうちょい〜

遊ぶ時間を設けまして

廊下を走り回っています。

走るのけっこう早い!

今、ぶさいくって思ってない笑??

だいじょうぶ?

かわいいだとうれしいんだけども。

黒猫ルイくん(いくらちゃんにかえました)

目やにがでますので毎日点眼しています。

わちゃわちゃ

やっぱキジの子猫はかわいいな。

ロワくん天使!(たらちゃんにかえました)

黒猫子猫も小熊みたいでかわいいよね。

サビのウニ子もかわいいんだからー

うんうん!宇宙いちかわいいよ!

パンチがあって好きだよー

 

と思ったら、キジのたらちゃんが急に下痢をしまして

嘔吐もしまして、ごはんを食べません〜

まだ壁が合ったか、恐るべしミルク猫

日曜の夜に具合悪くならないで〜

 

翌日、検便にいくと、腸内環境が悪化してるとのことで

予防的に3匹にコクシジウムのお薬を投与されました。

これ、回虫も落ちるんですね。

だれかの便に回虫が混じってました。

 

そういえば昔保護したハチちゃんも回虫で

嘔吐下痢でぐったりしてたなと思い出しました。

これで復活するかと思いきや

それが次の日もごはんを食べません〜

子猫がごはんを食べないのこっちも痩せそう。

生きた心地がしません。

 

毎日病院へ点滴、強制給餌、下痢止め、、、

540あった体重が470gに!!

もう、恐怖ですよー

どんどん痩せていく子猫〜

 

下痢も治まってるし、風邪症状もないけど

胃腸が動いてないんでしょうか。

食べさせるしかないそうで、心を鬼にして

なんとしてでも食べさせます。

いろいろ用意しました。

あと子猫のフードも差し入れいただきました。

ほんとうに助かりました。

こんな天使を失うわけにはいかないのにゃ!

3日後くらいになんとか食べだしました。

ドライもポリポリと!

よかった〜!!

元気に大きくなってね〜

 

 

 


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

ミルボラビギナー必死です。

応援ありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のTNR活動、あついあつい... | トップ | 充実のエンジェルタイム、お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。