猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

茶トラのチャオくんの家猫になるねん作戦〜!!

2018-12-14 21:53:08 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

庭猫だったチャオくん

保護するつもりはまったくなかったのですが

なついてきたので、もう家猫にすることにしました。

その経緯を話すとエイベットさんでそれはチャオくんの

作戦やでー!と笑われました(笑)。

うちの近所は猫が少ないので、すごく目立つんです、、、。

ほんとうは家の中に猫が多いのでもうすこし減ってからと

思ってたのですが、どうせ保護するなら

早い方がいいと勢いで捕獲器をかけました。

すぐにかかりました(笑)。

ケージでもすぐにごろごろ

よく鳴き、どうも家を知っている元飼い猫のようです。

ケージでもおとなしいです、まったく暴れません。

緊張していますが、ごはんもすぐに完食。

薄汚れていたのですが、だいぶときれいになりました。

まだ怪訝な顔をしておりますが、いい子です。

保護して、1ヶ月が経ち

エイベットさんで受診してきました。

ウィルス検査陰性、ワクチン接種、検便(−)

健康状態良好

年は、歯をみるより、目の縁をみるそうです。

2〜3歳といったところでしょうといわれています。

ケージから出て来ないので、ひきづりだして

だっこしています。

少しづつ家にならしていきます。

すぐゴロゴロいいます。

冬毛とたっぷりの脂肪を貯め込んでもこもこ

頬肉で目がうもれてるのがかわいい!

もみたくなる抱き心地ですよー

太い手足もぬいぐるみみたい!!

 

そういえば去年も外をさまよっていじめられていた

チャイくんという優しい茶トラの男の子を年末に保護しました。

今もSNSで里親さんのおうちでの様子をみさせてもらうのですが

ふにゃふにゃで、完全にのびきった暮しをしています(笑)。

やせていたチャイくんもずいぶんと大きくなって

ダイエットしないといけないんだそうです〜

 

ライフくんも一年が経ちましたとお便りをもらいました。

ライフくんは、ほんとうの息子さんのように大事にされていて

やはりふくよかになっていました。

幸せ太り〜

茶トラはよく食べるから仕方ないですね(笑)。

お目目キラキラかわいいなー!

 

黒猫派の私ですが、茶トラ男子の愛らしさはよく分かっております。

もうね、こんな甘えん坊、外にほってはおけないんですよー

でも、保護したのは自分が餌をあげて管理してる猫だからです。

すべての猫を保護する事は不可能ですが

できるだけ外猫より家猫にしてやりたいです。

チャオくんにもあたたかいお家ができますように〜

茶トラは愛されボーイだから、きっと大丈夫だね!

 

ぺっとのおうちはこちら


エイベットさんでも募集していただいています。

1023*きっと毎日が笑顔になる

素敵に紹介してもらっています〜

いいご縁があるといいな!

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

もちろんチャオちゅーる大好き(笑)。

ご訪問ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日(土)ブラノワ、キャッ... | トップ | 12月のTNR活動 民家で増えす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。