猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

リビングフリーのリブ、ライフの性格が分かって来た〜

2017-08-18 20:25:20 | 2017年ライフくんリブちゃん保護

ケージでも人馴れトレーニングが終わり

リビングフリーになったリブとライフです。

あの野獣のようだったライフくんは

かなり自由な性格の持ち主だったようで〜

大きなお目目をくるくるとよく遊んでいます。

自由って最高だぜ〜!!

寝るときも、、、

ソファーの真ん中でごろーん

いいね、いいね〜

ライフくんはいい調子!こういう性格、茶トラっぽい。

「The 茶トラ」(笑)。

よく食べ、よく遊び、よく寝る!態度がでかい!!

なでるとすぐに毛繕いするから

もっと神経質なのかと思ってました。

なでなでもさせてくれます。

あとだっこしたり、自分からなでてほしがったりしてくれたら

完璧なんだけどな。

一方、とっても「The、女子」なリブちゃん

ライフは好きじゃないの!

だって私のケージのごはんを食べたり、トイレを使ったり

寝室にまでくるし、なんていうか、がさつなの!

チョコは、控えめでわたしにおもちゃを譲ってくれたり

優しくて、なんていうか、紳士なの!

リブちゃん、めっちゃ女子でしょう〜(笑)。

チョコには、すりよっていきます。

チョコは、どうしたらいいか分からないみたい。

そんなやりとりを見てるのが楽しすぎる!!

でもライフは、お兄ちゃんだから仕方ないね、、、。

まぁ、結局は、似た者、勝気マイペース兄妹って感じです(笑)。

眠い顔〜もう昼寝するんだー。

ライフは昼間、和室の掃き出し窓の敷物の上で寝ています。

寝てる時に触ります。

私も寝るから、もう来ないで〜

リブちゃんは本棚の上にあるものを落として

自分の寝床にしてました(笑)。

そういえばパステル三毛のキキちゃんもここで寝てたな〜

高いところがいいようで、なかなかそばにきませんが

ミトンなでなでして、いつかリブちゃんの心を

がっしりとつかみたいと思います。

 

ここまできたら、人なれトレーニングもあとすこし

触れ合うのも楽しいです〜

まだかなりのツンツンですが、これはこれでかわいい!

そのうちデレーになると、ツンが欲しくなるくらいです。

人間のツンは面倒だけど、猫のツンは、たまらない〜

9月には、里親さんを探せるかもしれません!

乞うご期待!!

 

 

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

自分らしさがでてきて、うれしい〜

応援ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のうちの猫の様子*チョコ... | トップ | 猫白血病のリクちゃんの奇跡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。