猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

10/15 リブライフ譲渡会ありがとうございました!

2022-10-17 16:27:00 | 2022年 里親募集猫

いいお天気の中
譲渡会にお越しいただき
ありがとうございました!

ロロンくんはなぜか片目ウィンクで固まって
かわいかった〜
ペポちゃんがどんどんリラックスして
かわいかった〜


人なれ訓練中のくるみとアーモンド

ちょっと怖がりな猫が多いのか
ご検討中の方が多かったです。

何回も通っていただき
エントリーされる方も少なくないです。
ぜひまた会いにきていただければ
うれしいです〜


猫たちはみんな
精一杯
がんばりました!

おたべつじりも
人なれ特訓を受けました。
すこしづつ甘えるように
なってきましたよ。



しおおんてんてん3兄弟
てんてんが空気砲をしなくなりました!!
しおくんは男前
おんくんは甘えたで最高の黒猫です。




ルタオちゃんもなでなでさせてくれました。

みんな成長してるんです。
きっと幸せにつながってるよ。



アンシャンテ、ランカスター
黒猫にご興味がある方も
おられました。

いいご縁がいつ来るかは
誰にも分かりません〜


もじもじモージー
正統派の黒猫美女

幸せになってくれるその日まで
元気でできるだけ楽しく過ごせたら
それがいちばんです。

やよいちゃん
穏やかでかわいいお顔

幸せはあきらめたら
いけません。
ただ譲渡が進まないと
次の保護ができなくなるのも事実。
でもこればかりは仕方ありません〜
無限に保護できるものではありません。

保護した猫から確実に幸せにつないでいくのが
保護ネコセオリーだと思います。

みんなかわいいもの!
八千代はクリスピーキスをくれくれと
おねだりしていました。
かわいいおさび!

家族に出会えるまでがんばろうね。

ナツも甘えたになりました。
お返事もするしナデナデしてほしくて
背中をみせて転びます。
もう大丈夫!
シアツシマも今日も子猫よりこちらの方が
と考えてくださった方がおられました。
すごいすごい!
大人猫のよさしってほしい〜

子猫はもちろんかわいいけど
お世話はやや大変です。
育てるという要素もあります。

また今は猫の寿命が20年と考えたら
大人猫の方が安心と思える世代の方にも
まだまだ猫と暮らせる事
知ってほしいです。
大人猫の方がみんな人なれもしてて
甘えたで落ち着いて
猫との生活を楽しめます。

自然に生活に溶け込んでくれる大人猫。
ふと横に手が届くところにいる大人猫。

無防備に何の不足もなさそうに安心して猫が寝ている姿に人間はなぜか幸せを感じるのです。

シアツシマは高齢者世帯の方にもおすすめです。
留守番もできますので単身世帯もあいます。
シアも最高齢で譲渡会参加
をがんばってます。
まだまだ元気です。

最高の幸せめざさなくちゃ!

次回は10/29(土)
ハロウィン黒猫の譲渡会があります。
ハロウィンの装飾をしてお待ちしています。

世界的に見て黒猫はご縁がつきにくい
ということがあるようで
イギリスでも10/27「全国黒猫の日」
というものがあるそうです。

黒猫好きさんはいっぱいいます。
わたしも無類の黒猫好き。
甘えたで温厚で優しくて
黒猫は最高の猫と思うんです。
最後に黒猫と暮らすのが私の夢です。

黒猫と暮らしたい方が増えてほしい!
愛する黒猫たちをよろしくお願いします!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/16 猫ともクラブイン松原... | トップ | 富田林市地域猫活動制度がは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。