猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

8月5日リブライフ譲渡会参加します、ヒカルくん

2023-08-02 22:36:38 | 2023年里親募集猫
8/5キャットソシオン譲渡会参加します🐈‍⬛




黒猫ヒカルくん💡別名熊五郎。2〜3歳
去勢済み、ワクチン済 ウィルス検査陰性
体重6キロ

お腹に白い毛がありよくへそ天姿を見せてくれます。
穏やかな性格、攻撃性なし
なでなで好き、ビビリの控えめさん。







一年ほど前に庭に現れTNRしてお世話してきました。
外で世話してる時はこんなに大きいとは思わなかった🤣
ヒカルが現れてその時お世話してたマリンがいなくなり
そのままヒカルが居着いてしまいました。
マリンは最近姿を見せません。
外の猫の世界は厳しいですね。

お世話してるとずいぶん懐いてきました。
情も深まります。
1日何回もご飯をねだり、これじゃないとか
おかわりとかちゅーるまだ?
と外で世話するのは大変😅

保護猫も減りタイミングが合ったので
家に入れることにしました。
このまま外で歳をとるより
若くて健康なうちに
里親さんの元にいくのがいいだろう
という判断です。



ほたるとひかる




アメオとひかる 
捕獲機に全然はいりません〜笑。


それが家に入れたものの
最初は落ち着かなかったんですけど
なでられるし、抱っこもできる!
また他の猫とうまくやれる。

黒猫は穏やかで優しい!コミュ力高すぎ😂
黒猫は最高の猫ですね🙌
まだビクビクしてるところがありますが
そんなとこがかわいいです。
めっちゃいい子〜🥰

庭を見て鳴いてる時もあるので
脱走には気をつけなくては!
見ていない時はケージインしてます。




ケージイン




オンザソファー


この季節、子猫が多いです。
1匹でも幸せになれたら次の保護をすることができます。
シェルターメディスンをみならって
どんどこ幸せになってくれたらいいのですが
やっぱり適正飼育ができて
里親さんは責任と愛情を持って
飼ってくださる方であることは外せません。

みんな暑いけどがんばろう🌻
がんばるみんなに会いにきてください!
リブライフ譲渡会のブログをご覧ください。


『8月5日リブライフ譲渡会①②③』

『8月5日リブライフ譲渡会①②③』

譲渡会参加猫のご紹介、最終版です。今回は大人の猫さんを中心にご紹介です。  ⑰ひかる、オス、2~3才 性格:まだ環境変化に戸惑っている様子です。なでなで大好き…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 


🌟🐈お知らせ🌟🐈

大丸梅田店さまから
はじまりました。
オンラインショッピングの売り上げや
保護猫の動画の視聴回数に合わせて
(1回につき10円、上限5万円まで)
リブライフ譲渡会にご寄付くださいます。

素晴らしい企画をありがとうございます✨
大丸梅田店様は保護猫を支援くださる
すばらしい百貨店さんです。
ご協力いただいているお店の方々にも
感謝申し上げます。

是非何回もご覧いただき拡散いただける
とありがたいです。
もふもふ動画はこちらから!

みんにゃ、かわいいです🐱




言い忘れた。
前歯が一本ないのがもう可愛くて〜🥰
熊五郎🐻❤️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回7/23(土)猫ともクラ... | トップ | 8/5リブライフ譲渡会 ありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。