猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

6/5(土)キャットソシオン譲渡会参加、スリゴロドラちゃん

2021-06-01 23:44:23 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集

1月末まで外で子育てをしていた
生粋の野良猫母さんのドラちゃん
お腹をだして寝るようになりました笑。
おっぱいが授乳をがんばった
おっぱいをしてますね。
左目に黒い斑点があります。
ほくろみたいなものかしら。
生活に影響はありません。
個性です!
ほんとケージで大人しい。
人慣れが停滞してきたのと
うちに預かり猫をフリーにするので
部屋移動しました。
寝室のほうが夜寝る時間ずっと一緒だね。
こちらに移動してからするすると
人慣れが進みました。
触るとごろごろ、すりすり
なでると甘噛み
かわいいの!
ここのお部屋、今暗くて
きれいな写真がとれないのよね。
せっかくの美貌が〜
あと抜け毛がひどいので
2回目のファーミネーターしました。
ネットに入れてファミネしたんですが
大人しいので足の間にはさんで笑。
ゴロゴロ言うし
普通に抱っこできました笑。
なんていい子なの!ドラちゃん〜
こんないい子は早く幸せになってもらいたい!
ドラちゃんの名前の由来は
スペイン語で贈り物
という意味なんだそうです。
ドラちゃんが大切に子どもを育てたこと
素敵な贈り物だねって
保護されたご家族で決めたそうなんです。


なんか感動しますねー。
ドラゴンじゃなかったねえ笑。
どら焼きっていってごめん。
優しい保護主さんに出会えたね。
保護された猫は幸運のラッキーキャット。
本当の幸せは
愛してくれる家族をみつけること
ハッピーにゃんこになれるよう
譲渡会がんばります。
ちょっと見えてる牙がかわいいね。

外の猫も人なれさえすれば
とても飼いやすい猫が多いです。
なんせ控えめで賢いです。
ケージでもとても大人しいです。
心が通じ合います。

自立していて、留守番ができるので
お忙しい単身者様にもおすすめです。
FIVキャリア猫のドラちゃん
うちでは猫が多く、自由にのびのびと
させてやることができません。
ドラちゃんのすべてを受け止めてくれる
家族に出会えるまでがんばります。
はやくお家でのんびりできるといいよね。
参加させていただきます。
参加猫や譲渡会情報は
キャットソシオンさんのBlog
ご一読お願いします。

かわいい子猫がきます!
子猫は社会性をつけるためにも
生後4か月くらいまでは
できるだけ2匹飼育をおすすめします。
留守時間もだいたい6時間以内で
お願いしています。
留守が多く1匹しか迎えられないという方は
どうか大人猫の選択をお願いします。
大人猫いいよ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/5(土)キャットソシオン譲... | トップ | 6/5(土)キャットソシオン譲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。