素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

歯の治療。。。

2008-01-05 21:56:21 | Weblog
新年早々、歯医者さんに行ってきました・・・
本当は去年のうちに治療しておきたかった大虫歯一本と一緒に年を越してしまいました。
麻酔をかけて削ったのですが、すご~~く痛かった(泣。。。)
歯の質がもろく、子どもの頃から歯医者さんにはお世話になりっぱなしです。
逆に、父の歯は頑健。
老人となった今でも、虫歯はたった一本しかありません。
隔世遺伝でしょうか、うちの子どもたちは三人とも、虫歯ゼロです。
お菓子も食べれば歯磨きも丁寧じゃないのに(恐るべし)
羨まし~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おむぅ)
2008-01-06 08:41:35
僕は去年、歯が完全に無くなってしまった虫歯を歯茎をメスで切って抜いてもらいました。

痛かったです~
返信する
おむぅさんへ (素人屋)
2008-01-06 23:41:31
それは痛かったでしょうね~
わたしも親知らずを抜いた時には、炎症を起こして口が開かなくなってしまいました
歯は大切ですね。
返信する

コメントを投稿