素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

初出勤♪

2008-01-07 23:45:34 | Weblog
今日から働き始めました
デイサービスの厨房での調理の仕事です。
覚えることはたくさんあるものの、かつての病院での調理経験が助けとなっていると思います。
手洗いや消毒、調理器具や食器の洗浄など、衛生への気配りは徹底しています。
施設での調理はこうでなくちゃ~。
実は、このデイサービスセンターは、1ヶ月ちょっと前にヘルパー2級取得のための実習に訪れた所なんです。
利用者のお年寄りは、認知症の方がほとんどということもあって、わたしのことは憶えていないようです。
でも、わたしにとっては、懐かしく、嬉しい再会でした~~~
「君は調理の人?」
「はい。はじめまして
とご挨拶しながら、(この前より美味しそうに食べてる~)と、つい顔がゆるんでしまいました
またお会いできて、ホントにホントに嬉しいです。
一生懸命働きます。
皆さん、大好きだ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初出勤 (ayugawa)
2008-01-08 11:43:59
気持ち新たな年になりましたね。
勤労の喜びが伝わって来ました、美味しい料理と
喜びの顔が有るなによりの幸せでしょうか
お腹が空けると人も動物も怒りやすくなりますよね
食は原点なのでしょうね

いつの日か自分もお世話になる?日が・・・
認知症だけにはなりたくない~~~

仕事頑張ってね~~

返信する
ayugawaさんへ (素人屋)
2008-01-08 22:36:10
こんばんは
なにしろ15年ぶりの仕事なので心配すればきりがないのですが、できることを一生懸命やりたいと思っています。
寒くなりますが、お体大切にしてくださいね
返信する

コメントを投稿