素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

めざせプロ作家!

2006-03-10 16:47:30 | Weblog
短編小説や短歌を作ることが私の楽しみのひとつです

今はひとりで気まぐれに書いていますが、以前、小説の同人誌と短歌の結社に入っていました

その縁で、10年来の同人誌仲間のK氏が、今も時々作品を送ってくれるんです

ホントに律儀な人です

その律儀さを表すように、作風もぜんぜん変わりません。。。と、私は思います。

下手になったとは思わないけど、上手になったかどうかは???です。
(主観的な感想なので、あしからず)

彼と私の決定的な違いは「なぜ書くか?」です。書く動機 

K氏は、とにかく書いてお金を稼げるようになりたい。ゴーストライターでもいい。プロ作家になりたい。
と言い続けています 

一方、わたしは、とにかく自分の内側にあるものを書いて表現したい、吐き出した
い 
書きたいものが書ければ、プロになれなくてもいい 
と言い続けています

その話題では、昔よくけんかになったわね~ 

まあ、どっちもどっちよね~

それでも、お互い一歩も譲らず、いまだに作品を見せ合ったりしているんだから、なんかオメデタイ関係ですね~

Kさん、もうこうなったら、プロ作家への道をとことん突き進んじゃってくだい  もう、いちゃもんつけません  そんなに若くはないんだから、残りの人生も引き続き、精進してください  もしベストセラー作家になったら、またカラオケ行こうね 

私は私で、好きなように書いていくから、さ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿