素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

「とんでん」に行こう♪

2008-03-18 21:48:43 | Weblog
昨日は97歳の一人暮らしのNさんの家に訪問に行きました (ヘルパーのお仕事で )
Nさんは認知症です。
夕食を作ってコタツの上に並べると、
「いつもの『とんでん』に食べに行こう。あなたも一緒にいきましょう~。自転車を出して」と言って立ち上がりました。
(いつもの、って。。。いつもヘルパーが作った食事を食べているじゃないですかぁ~ )
作ったご飯の上には、新聞紙がかかっています
「今日はご飯を作りましたから、明日行きましょう。明日はお天気がいいから」と言うと、
「あ、そうか」と、目の前のご飯を食べ始めました。
そして「あなたもここに座っていっしょに食べなさいね」と勧めてくれました。
優しいNさん。
大好きだ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿