素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

柿アレルギーです・・・

2006-05-12 21:07:38 | Weblog
25才の時、突然柿が食べられなくなってしまいました
子どもの頃は大好物で、毎日1個ずつ食べていたというのに・・・。
ある夜中、吐き気で目が覚めたんです
3時間前に食べた柿のせいだと分かったのは、
同じ失敗を何度も繰り返してからですけどね。
今まで食べていた物が食べられなくなることがあるんだ~、
そのことを食物アレルギーって言うんだ・・・
ということも知りました。

わたしは食べ物の好き嫌いがほとんど無くて、何でも美味しく食べるほうなので、
「ピーマンが嫌い」「にんじんが嫌い」と言っている人の気持ちがよく解りませんでした。
「しいたけを食べると吐く」と言っていた友だちのことも、
わがままだな~、くらいにしか思っていなかったんです。
ゴメンね~、知らなかったのよ~
あるんですね~、そういうことって。
そして、けっこう辛いものなんですね~
食べたくても食べられないことがあるんだと解ったんだから、
柿アレルギーになったこともオーライと思いましょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿