宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

ホーレンソーdeお好み焼きのその後

2020年05月29日 11時13分44秒 | 食のこと


 朝、調理したものを夜食う。
これが、私の食生活。
で、そいつの結果リポートだい。


 結論から先に言うと、大正解。
とても柔らかく仕上がった生地と、鍋の旨味が詰まった味わい。
ホウレン草の存在感は無きに等しかったが、邪魔はしてない。

1枚ずつレンチンしてフォークとナイフで食う。
この方が手軽で楽なのだ。





して、別皿に馬路村の柚子ポン酢を入れ、山椒やラー油でアクセントを付けて、そいつに浸して食う。
なんと、これが、ジャストミ~~~~~ト。






試しにネットで取り寄せた黒煎り七味も乙な味。
これ、原了郭の黒七味の代用でいけるんやなかろか





 色んなパターンで試すつもりが、結局ポン酢+香辛料スタイルに終始。
結果、3枚食ってしまう。
やっぱ、2枚までだよな、フツー・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽と契約した男 瀬尾一三 | トップ | Shopify »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食のこと」カテゴリの最新記事