☆K'sコンタクト☆ 大阪府茨木市 ”くぼた眼科” 併設のコンタクトレンズ販売店

取り扱いコンタクトレンズの紹介、眼科のトピックスをアップしています。
http://kubotaganka.com/

No rain,No rainbow!

2014年05月16日 15時50分13秒 | 日記

みなさん、こんにちは

新緑のまぶしいいい季節になりましたね!しかしいい季節ってあっという間でもうすぐうっとうしい梅雨になるかと思うと気分もめげますね。

さてハワイのことわざに「No rain,No rainbow!」というのがあるそうです。

虹ってみんな大好きですよね!多くの人が雨は嫌いですよね!

つまり虹っていうのは雨が降ったあとにできるんだから、「嫌なことを乗り越えないといいことは訪れないよ!」とか「苦しい時があるかもしれないけど、それを乗り切ったらいいこともあるよ!」っていう意味でしょうかね?

私もたまには疲れることもありますけど、そういったときにこの「No rain,No rainbow!」を思い出して頑張っていこうと思います!

ハワイで撮影した虹の写真を何枚か貼りつけときますね。iPhoneで撮影したものなのでそんなめっちゃきれいな写真ではありませんけど。

みなさん、一緒に頑張りましょう

3枚目の写真は環水平アーク」とよばれるものですね。wet'n wildというプールで撮影したものです

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢化する日本にベストマッ... | トップ | 千里川土手 大阪国際空港 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事