☆K'sコンタクト☆ 大阪府茨木市 ”くぼた眼科” 併設のコンタクトレンズ販売店

取り扱いコンタクトレンズの紹介、眼科のトピックスをアップしています。
http://kubotaganka.com/

眼精疲労のつぼ

2011年05月31日 16時56分37秒 | コンタクトレンズ

このストレスの多い現代社会 眼精疲労ってありますよね。1日休んでも回復しない程度の疲労が残ることを眼精疲労と定義するようです。原因として多いのが不適切なメガネ・コンタクト(度数が強すぎたり・弱すぎたり)。ドライアイ、外斜位など様々なものがあります。

メガネの度数を調整したり、投薬したりいろいろと対応するのですが眼精疲労のつぼマッサージというものもあるそうで眼精疲労のひどかった私が受けてきました。実感としては半日程度ですがすっきり。まぶたも楽にもちあがり視界もあかるく感じました。

私が受けたマッサージのつぼは、

画像をプチッとクリックしてね

1)風池(ふうち) 眼精疲労に伴う肩こりのつぼ

2)天柱(てんちゅう) 眼精疲労のつぼ

長時間のパソコンの作業が続いたときのストレッチにおひとつ加えてみてはいかがでしょうか?

もちろん症状が改善しない場合は専門家にご相談下さい。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に一番いいコンタクトレンズ | トップ | 乱視って »
最新の画像もっと見る

コンタクトレンズ」カテゴリの最新記事