塩哲の空即是色

日々の徒然日記

Weekdayの麺処巡り hachiで塩

2011-10-28 18:49:15 | 麺_2011
 平日は仕事がどんどん入り、思ったように麺処へ伺えない。新店
も続々とオープンしているようで、週末になるまで待つしかない。

 が、少し時間が空いたようなのでササッと頂こう。西新宿の新店
で10月23日に開店した「麺処 hachi」へ。で、こちらは平日の夜
の部と日・祝日に塩拉麺が振る舞われている。

 塩700円のチケットを購入して店内へ。カウンターもあるがテー
ブル席へ案内された。それにしても店内の雰囲気が落ち着いていて
居心地が良いなあ。

 さて、注目の一杯が登場。魚介系のスープは塩がマイルドに広が
り旨いぞ、コレ。ほのかに煮干しが香り、そして淡い塩味が際立っ
てくる。ウーン、素晴らしい。それにカネジンの縮れ麺もこのスー
プに合い、旨いゾ、旨いなあ。ご馳走様。

麺処 hachi
新宿区西新宿7-18-7
11:00~15:00、17:00~23:00、日・祝~18:00 無休

最新の画像もっと見る