手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

北海道北見市へ その四

2014年08月28日 | 旅行

搭乗口に来て初めてANA+AIRDOの共同運航便だと気づきました。 

そうなると「ポケモンMOVIE」は見れないのね。:゜(。ノω\。)゜・。

長女に自慢しようと思ったのに・・・残念! 

該当する飛行機の到着が遅くなり、予定では10分の遅れでフライトになりそうです。

AIRDOの787に乗るみたいです。

やっと搭乗します。チェックから飛行機までそれなりに距離があります。

搭乗口が機内の前1箇所なので、後ろの席から案内されていました。

機上の人になった私たち。

娘はネット環境のない状態で宿題を進めています。

高校生までの3女とは違い、意外と頑張っています! えらいねぇ~。

機内には「ココにまで!?」という場所にCMが。

「北海道クッキー」

北海道のバターと小麦粉、練乳も使って作られているそうです。

AIRDOは北海道の空港会社なので北海道に関するCMが中心みたいですね~。

ちなみに「ジャガJ」は北海道じゃがいも100%の厚切りカットのポテチ。

ガラムマサラを使った味はスパイス&チーズ。

女満別に近づいたときに3女が「あの茶色い山は何?」と質問してきました。

湖の隣にあるので「多分硫黄山(アトサヌプリ)だと思う」と答えました。

ご存知のかた、合っていますか?

 

・・・などと話しているうちに女満別空港に到着しました。

ふと見ると、到着出口の前に応援キャラクターの立て看板が作られていました。

「ボカロエンジンの結月ゆかり」ちゃんです。館内放送も彼女?が担当しているそうです。

1998年に作られた元祖ゆるきゃらと言われている「スノックくん」はどこへやら?

今回は母娘共6日滞在できるので、空港からレンタカーを借ります。

到着したのが夕方、既に日が落ちる寸前でした。

これから一走りして北見まで移動します!


最新の画像もっと見る