手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

明治の館・日光

2017年08月16日 | 旅行

日光には

蓄音機を日本に初めて紹介した貿易商、F・ホーンの別荘だった洋館があります

その石造りの建物は「明治の館」というレストランになっています

文明開化を経験しているとは言え、当時の日本人は驚く建造物だったでしょう

屋根の下に入ると待っていたかのような雨

平日でしたが暫く待たされ

ようやく着席☆

階段の脇の席

レストランになって40周年の記念イヤー

混むわけです(^_^;)

金谷ホテルでも働いていらしたというシェフのハヤシライス

従姉はパンプキンプリン

私はカスタードプリンをいただきました

ちょっと固めで私好み♪

もちろんハヤシライスも美味~ ٩(๑•̀ω•́๑)۶ の嬉しいランチでした!

*****今回の「おまけ」

 

紅茶についていた角砂糖 パッケージの裏にはOPENの取っ掛かり

こういう小さいところまで気を使ってくれているのが流石です


最新の画像もっと見る