手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

北海道北見市へ その弐

2014年08月26日 | 旅行

これから搭乗手続きです。 

荷物を流してチェックを受けます。 

「聞こえない・聞こえにくい」と、日常生活の上で苦労をされることがあるため

「耳マーク」↑は2003年から使用されているらしいのですが

私、知りませんでした。(〃ω〃)恥ずかしい~っ 

搭乗待合場にキッズランドと呼ばれる遊技場が出来ていました。

昔もこんな所があったら待ち時間も楽だったのにな、と

幼児・乳児を3人連れて搭乗した時のことを思い出しました。 

ANAの電動カート。

搭乗口までの歩行移動が不安な高齢者などのためにあるそうです。

この日はご老人と子連れのご家族が乗られていました。

静かで乗り心地も良さそうでした。 

荷物を持ち歩くのがちょっと大変で(右拇指脱臼中)何か良いものがないかと考えていたら

搭乗待合場の中でカートを借りれることを知りました。

車輪の滑りも良くて使い勝手も良かったです。

重たい荷物移動から解放されて辺りを見る余裕も出来ました。

思った以上にオシャレなお店が多いなぁと、感心しながら。 

イセタンストアのカフェ「トラベラーズカフェ」

第1ターミナルにもあるそうです。 

トラベラーズブレンドコーヒー380円は酸味があるそうなので、お好きな方は是非。

そろそろ搭乗口近くに移動しよう!


最新の画像もっと見る