価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

なんだかなぁ

2008年04月17日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「チッ!またつまらん製品出しやがって!」

 

 

明星「まぜそば」

頂き物を今日のお昼に弁当と共に試食しました。

 

が、

 

食べる必要のない カテゴリーと味ですわ。

UFO食べてる方が100倍マシですよ。

(別に一平ちゃん焼きそばでもいいけど)

 

こんなものわざわざ製品化する必要と価値(需要)がありますかね。

 

こんな種類のモノを食べたい人は普通にお店に行って食べたい人じゃないの?

そんな「すきま商品」をなんで手軽なカップ製品にして量産しますかねぇ・・。

 

既存の「塩焼きそば」なら分かります。

嗜好を広めて「焼きビーフン」とかならまだ分かります。

 

なんですか、これは?

こんなの全国区で売る必要があります?

関東人が好む味なら、関東限定にすればいいのに、

食べた事に気分を害しますわ、正直。

 

モノの価格2 と モノの価格14 で書きましたけどね、

1年ともたんでしょ、こんな製品。

 

明星さんはたまにこういうバカな事やりますわ。

こういう平麺を作っていた製造ラインが一つ空いたんですか?

 

どうせそんなとこでしょうよ、

つまらん製品ばっか考えてんじゃね~よ!

 

バカメーカーめ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「円満」 | トップ | そうかなぁ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売れるのかしら? (マギー)
2008-04-17 14:45:37
こんなにまっつんさんが気分を害されるカップ麺なら
逆に一度は食べてみたい気が・・・(天の邪鬼?)
まっつんさんブログ愛好者がこぞって買って
売れ線になっちゃうかもしれませんよ!

確かに何がウケるか分からないのが商品。
(私も、それで仕事上悩む事しばしば)
それこそ、まっつんさんのおっしゃる通り
関東限定にして様子見てから売り出せば良いのに。
返信する
どもども (まっつん)
2008-04-17 18:47:31
☆マギーさん
いつもコメント助かります。

気分を害したというか、
決して旨い訳でなく、めっちゃマズい訳でもなく、
「どうでもいい」カテゴリーなんですよ、こういうのって。
特にこういう食文化のない西日本では。
(関東にあるかどうかも知りませんが)

まだ味がいいんなら分かりますよ、ただ「ふ~~ん」って感じです。
どうしてこうも安易に商品作るかなぁって思うんですよね、私の場合特に。

一度食べて感想聞かせて下さいよ、
関東在住のマギーさんならまた意見が違うと思いますよ。

私のブログを読んで下さる方なんて全国で10人くらいじゃないですか(笑)
(アクセス数なんてあてにありませんもの)
なので売れ筋にはなりません(笑)
返信する
毎度のことながら・・・ (つぼ)
2008-04-18 11:14:43
食品業界に対する厳しい内容に引の書き込みにき込まれますなぁ。

UFOは名作だと思います。
私が子供のころは、UFO食べたくて食べたくて・・・。

今でも時々衝動にかられて食べてます。

なんか知らんけど、インスタント焼きそばは、UFO派です。

ちなみに行きつけの雀荘もUFOで、
「なんで一平ちゃんじゃないの?」

と店の人にきくと、ご主人曰く
「UFOが好き」

との回答でした。


だからどうしたの?
って話ですけどね。







返信する
あざ~す! (まっつん)
2008-04-18 11:38:41
☆つぼさん
毎度どうもです。

UFOはあの香りがたまりませんよね?
人が食べてるとメッチャ食べたくなるでしょ(笑)

つぼさんも「これ」試してみて下さいよ。

雀荘通ったりするんですか?
ココ15年は牌触ってないですよ、私。
ちなみに私の街の雀荘の名前は「大三元」と至ってオーソドックスです(笑)

奥さん、お大事になさって下さいね。
つぼさんも家事等頑張って下さい。
返信する
同じです。 (つぼ)
2008-04-19 09:14:46
UFOのあの匂いは、麻薬てきかもしれません。

私の雀荘は「シカゴ」です。


ちなみにUFO頼む時は、店の人と目を合わせて
右手を頭の後ろからニョキって出しただけで通じて、
UFO持ってきてくれます。

言葉はいりません。

いわゆるピンクレディーの振り付けですね。


なかなかセンスのあるお店です。

大三元って一度もあっがったことないんですよ。
いつも待ち切れず、小三元でやめてしまいます。

でも、最近忙しくて、雀荘もとんとごぶさたです。

返信する
あはは (まっつん)
2008-04-19 13:11:19
それは気の利いたお店ですね。

同じく私も大三元の経験はありません。

ってか、社会人になって数える程しかした事ないですよ、麻雀。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事