価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「円満」

2008年04月17日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「基本は夫婦円満」

 

 

最近ね、とても仲が良いんです、私達夫婦。

 

やっぱりね、家に帰ってまで気を使ってたら持たないですからね、

夫婦円満が一番ですよ。

 

家庭がしっかりしていないと何をしても上手くいきませんからね。

常に「対話」です。些細な事でも。

 

 これがずっと続きます様に・・・。

 

家内が居てくれて有り難い。

息子が元気で有り難い。

 

それだけで、大満足です。

 

「基本は夫婦円満」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いなぁ・・ | トップ | なんだかなぁ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦円満 (マギー)
2008-04-17 10:47:22
まっつんさんのご家庭は素敵ですね♪

私自身は一家団欒とは、ほど遠い環境に育ったので
夫婦仲の良い家庭というのはドラマだけの世界だと
ずっと思っていました。

でも、実際に自分が結婚してみて
親には親の子供には分からない情愛があったのだと
少し理解できるようになりました。

それでも、子供には夫婦円満の姿を見て
育って欲しいですね。
私も、夫と子供が元気でいてくれる事に
感謝の日々です。
返信する
ちーす! (まっつん)
2008-04-17 13:03:19
☆マギーさん

ずっといい家庭で居たいですね。

私もそうですよ、
幼少の頃は「納屋暮らし」でしたし、
父が健在だった小6まで毎日夫婦喧嘩が絶えなかったですから。
でも、お陰様でそれが反面教師となって我が子には嫌な思いはさせたくない気持ちが強いです。

マギーさんもそうでしょ?
返信する
円満~♪ (りょん)
2008-04-18 01:18:40
基本は夫婦円満!
まったくです!!

当たり前のようで当たり前でないことだなと思います。
うちの両親が夫婦円満であったおかげで
わたしは幸せに暮らし、そして今幸せな家庭を築けているのだと思っています。
返信する
モーニン♪ (まっつん)
2008-04-18 08:53:00
☆りょんさん
どうもどうもどうも。

そうですかぁ、円満な両親夫婦に育てて頂いて感謝ですね。
どうかりょんさんもトー君の為にも円満な夫婦で居て下さいね。

当たり前に感謝です。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事