真正会コミュニティケア部 スタッフブログ

コミュティケアの事業所のスタッフがいろいろなことを発信します

大収穫!!!

2016-07-15 20:01:53 | デイホスピタル

みなさん、こんにちは

デイホスピタルです最近は、やっと梅雨っぽくなってきましたね

 

そして題名にもありますが、何が大収穫かといいますと、、、

ゴーヤ」です

 

デイホスピタルを利用されている利用者さんがを植えてくれました

しかし今年は、熱意がすごいんです

今回は大収穫までの経過をお伝え致します

 

♦5月にプランターに苗を植えました

 

 

植える場所やプランターなどの選定もスタッフと吟味して

網や棒の位置もこだわり抜いた配置となっています

 

 

♦5~6月にかけぐんぐん成長しました

なぜかというと、、、

ほぼ毎日水やりにせっせと足を運んで下さっていました

暑い日は、午前・午後に分け二回もです

スタッフもその熱意に感動です

 

 

 

♦そして7月上旬。いよいよ、、収穫

背丈よりも伸び、上の方は届かないほど成長しています

 

収穫したゴーヤは↓  ジャーン

 

 

立派

ご本人様も満足の出来ですバンザーイ

愛情かけた分、味も美味しいです

 

まだまだ、獲れ続けているので、

お近くにいらしたら、ぜひ見に来てください

 

以上、デイホスピタルでした


※ご利用者・ご家族の承諾は得ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW STAFF (^^)/ | トップ | 事業所引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デイホスピタル」カテゴリの最新記事