紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

昨日の・・

2009年10月28日 11時58分00秒 | ノンジャンル
南ヶ丘にこの会19:00~の・・お玉さんこの夏から見違える程弾け出した。実際始めたころは、誰れも同じだが、ジャガイモみたいだったが多分毎日努力もしたろう・・才能有りても続かずの人あり。本当に継続は力なり ・人柄もユニークだし一緒に音楽して、私が楽しませてもらっている。一期一会嬉しいkirakira2今日も御主人の高知大学教授さまが、あの手作りのギターを片手に伴奏を・・元々自作自演の弾き語りをされる方で・・コードも理解して居られるが、苦労されて伴奏譜を書きあげて・・まえにも書いたがその手作りギターの音色の温かいこと・・

今回を機会にギターと二重奏しましょうョと誘惑したが・少々イゴッソウ首を縦に振らぬ・デモ手ごたえは

でも絶対テンポアップ曲を琴も入れてやりたいと言い残し帰宅(昨夜のことである)


今朝エリナに電話昨日のリハーサルのでき具合を・・全力投球・疲れて今死んでると返事ありでもその声色はhinode
安心と柄にもなく母を演じている自分が可笑しい

ギターのことで・・私は若い頃に琴とギターで、曲名も忘れたが高新ホールで演奏したことが有った事を今日突然想い出した。
ギター演奏は男子小津高校生(その頃植物学者?武井近三郎さんという方がいて、その御子息だったと思う・・お兄さんは地唄舞が上手かった。曲名も思い出した。花びらの歌

1日の演奏曲を夢ちゃんと・・最終演奏曲は今夜決めた


三島の舞台横・大久保氏・秀峰氏と・・思い出残り香

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。