紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

健康が一番

2017年12月02日 07時45分00秒 | 民族音楽
何時も生徒達に言う事 人世は、お金より何より健康が一番と言い聞かせていた・私は余り金銭にこだわりのない人間この度 絵空事でなく改めて実感している。
父は、三人兄弟末っ子、長兄は大学出て翌年他界 次兄はエリート軍人33歳で病死、叔父達の顔は写真でしか知らない。
末っ子の父は一番生きて43歳で他界 総てに恵まれた家系でも、健康に恵まれねばゼロ・健康一番 思い残し有ろう父の人生私が生きねば・・

顔から突っ込んで転んだが、両ひざ紫色・両腕も未だ痛い痛いです。

嬉しい事heart いづみちゃん・あっこちゃん12月から三弦暫く休憩していたが、再スタート・・今しかないと頑張ろうね・私が苦労した時代を思い起こして指導させてもらうね


随分前になった・・歳時記屋の(故)播磨拓男社長と、郷土歴史作家土佐文雄氏企画で山内家代々菩提寺真如寺で大目付役曽祖父夫妻と祖母の写真を飾ってくれて「松村紫乃・”先祖への想いセージコンサート」本堂で演奏をした本堂にぎっしりお客様が入ってくださり先代の住職様にもお世話になった想い出の一と齣

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。