紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

新しい気分でアップ

2007年10月30日 07時49分12秒 | ノンジャンル
 徳島の春名完二先生が、旧友でお付き合いの楊興新師の二胡CDを所望であったので、早速用意して送る予定・交流会でのツーショット写真も・・
 今日は、PM7時から南が丘に二胡の日である。久しぶりだが私も頑張らねば・・・
 bomb2それに三弦も・一寸難しい(杵屋正邦先生)曲を生徒達にノルマを掛けるか?または『小鍛冶』に挑戦させるか思案中。
 琴も難曲の用意は心の中決まっている。次回コンサートに向けてのエンジン再開 
 委嘱作品もすでに依頼してあるし・・この指に集って(たかって)くれる人で頑張るbyeこれからは私流を通してyellow1

kirakira2atarikirakira2高知城演奏決まりです。エリナも走り走りで東京より帰って手伝ってくれます。曽祖父が毎日上がった土佐藩の城での演奏は限りない先祖へのメッセージである。祖母は何人(なにびと)もお城に入れる時代を悔やんだが、民主主義の日本になったのだから・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-30 10:22:28
あの~(^^ゞ、梅も先生の指に早速たかってたまいませんろ~か?(^_^;A
早うたかっちょかんと、落ちこぼれ生徒(←すでに、落ちこぼれちゅうかも、しれんけんど( ̄□ ̄;))になったら、めりますき…宜しくお願い致します~~~m<_ _>m
返信する
Unknown (慈嬉太后・紫)
2007-10-30 13:42:49
早速この指に、たかってくれて有り難う・気随いな私はこの自分流を最後まで通して生きるつもり・もう今更引き返すつもりも無し・ドクターの申されたように大人になりきってない性格は良しと生きる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。