紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

文化教室2月スタート

2017年02月02日 08時52分00秒 | 民族音楽
高岡教室
1時30分から 古参メンバーは厳しいレッスン 昨年からstartメンバーは癖の付かぬ律儀な稽古をこ試みた 其なりに私は自己満足 生徒も喜んで

高新本校18時30分から 長期受講してくれて感謝・・この上なき平和を感ずる
      もしかして?秋のコンサートに使うかも?曲 を文化教室クラス最初のトライ
       


八綾会(矢木敬二門下)先生は東京四ツ谷に住んでいた。松山公演・松山市民ホールの想い出・私は越後獅子 替手矢木敬二先生と二人で弾かせていただいた。今は多分替手は超手の込んだ曲故に 弾けないかも?いや弾けない
古典全員全曲暗譜演奏 それが当たり前の邦楽世界だった


私は矢木系統の”五段砧”本格古典手法 速度も速い演奏暗譜してました自慢が過ぎる??
若い頃 『五段砧』(本手)松村紫乃 (替手)菊寺光治・現菊原光治師と二人で演奏も想い出


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。