紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

疲れはピーク??

2010年08月22日 15時47分00秒 | ノンジャンル
8:40分レッスン場・・凄く疲れが溜まって・・いかんいかん、これではと・・12:40分まで楽譜整理して合奏練習の指導にと車を飛ばした。

参加者は少人数だが頑張ってよい曲になっていて嬉しかった。自分が弾けるから参加しなくてもは・・そんな考えは失格・・

楽器を出して私も助奏と用意始めるも???
邦楽は弾ける弾けぬよりも、『礼に始まり礼に終わる』と教えられて生きてきたが・挨拶の気配が・礼儀作法を身に付けさす常識を養わせる私に力がなかったと、少しばかり気分はマイナス

私が居なくても演奏は出来ているようで、楽器を終いその場所を、そ~と立ち去った。

次回からわざわざ私が行かぬも、生徒で仕上げていくのも良い方法と反面嬉しいとも思った。

昨日機内で浅田次郎の”堕落論”に感動したばかり・・オクラホマの田舎町カフェの窓際に座って居る退役軍人のくだり・・妙に頭の中で画になった。

一人で三時間レッスンしてみた・F調モンゴル系装飾音は心にしみる
未だ骨折のギブス外せない池内は明日顔見せに来ると言う。ギブスが取れたら、二胡個人受けて皆に追い付きたいと前向きレッスンにも来たいとサ・

二日留守で母に逢って無かったので竹下病院に見舞った。頭が不安定で日記も儘に書けず、と気持ちが下り坂・又今日も励まして帰ったが・・以前の知的な母にもう一度戻ってほしい・母上は子供の鏡でいて欲しいと発破bomb2bomb3私が参りそう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。