紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

嬉しいィーいことあり

2008年12月20日 09時55分02秒 | ノンジャンル
flag10ribbon中国某社長からクリスマスプレゼントあり・・ドキドキしながら荷物を開けたらビックリ低音二胡がkirakira2いやァ嬉しい・来年は低音二胡曲レパートリー増やさねば(今年春に両面螺鈿の琵琶を私は弾く機会がないので、社長にプレゼントしたがその事を律儀に考えられてでは?恐縮)何度も何度も楽器に触っては嬉しがって居る始末

相変わらず指は痛いし首のヘルニアも(首の固定の装具も付けるのが窮屈・・明後日のコーラス入り曲の合奏練習有るが出席しても琴は弾けぬかも?


クリスマスのプレゼント小学生とあすかちゃんが紙粘土で琴を弾く先生だと創って来てくれた。琴の前には三絃撥まである。一寸拙い作品だが温もりがあり心が嬉しい・・高校生の頃銀座の不二家のペコちゃんの頭なでるのが楽しみだったが(格好付けたが頭叩くとぺこぺこと振るそれに合わせて日本橋に住んでたクラスメート私が編入試験でT高校に入ったとき一番先に仲良しになった小林・・子さんとどちらが振り様似てるか競争した。そのペコちゃんに似た作品イヤ?ポコちゃんのほうかな

symbol3西太后二胡の今年最後の練習・なんとまァ【チャングム】皆上手楽器も一人又一人と全員買い替えて揃った音色でバランスが良い。これでバッチリスマートなグループ演奏会に向かって・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お慶)
2008-12-21 12:08:39
修行某国とは、ヨーロッパのドイツですか?
写真の風景が、以前行った事のあるドイツみたいで、懐かしく思いました。
クリスマスシーズンは最高に素敵です。
ヨーロッパは大好きです。イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、スイス、オーストリア(通過のみ)の行きましたが、次はオーロラを見に、スコットランド、ノールウェイにと計画中です。
で。。。二胡も2009からは頑張ります。この年末年始におさらいして、メンバーから外れないように、足を引っ張らないように。。。。
でも、無理はしません。趣味は楽しく、来年の発表会に向けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。