紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

年の瀬も押し詰まって

2011年12月29日 14時12分00秒 | ノンジャンル
一年の何と早い事か・・一寸嬉しい過日天理教の記念祭に信者の源太郎氏に着いて式典に伺った時、天理教の雅樂音楽奏者が素晴らしかったとブログにかいたら、ブラジルの方が見て喜んで下さったと・・インドの方ソウルの方南米の方が見て下さりとても私はhappykirakira2

何度も同じ事書いてボケになってるかも?だが・・高知の天理大教会は私の先祖の屋敷跡で・・祖母は自分の生まれ育った屋敷に足を入れたくて天理教に明け渡した後も足を運んでいたと聞き及んだ。
かれこれ数十年経つが、落ち込んだり迷ったりしたとき、故岡田滋先生は折に触れアドバイスを下さり強引な布教も強いず・・私を大事にしてくださった。源太郎氏は”陽気”と言う文字を大層大事にしている・わたしもこの”陽気”という文字の意味をを大事にしたいと思っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。