紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

琴の日

2013年07月03日 20時59分00秒 | ノンジャンル
朝から20:30分までレッスン・脚がパンパンに腫れた。

生徒帰宅後・楽器箏を全後片づけして・・

”具不退転”の意味を解さない生徒全員。聞くは一時の恥・知らぬは一生の恥の諺・・

実は教えるは簡単なれど、自分で調べる方がより豊かな知恵と教えなかった。


生徒たちに、帰宅して、広辞苑を弾いて勉強するように申し付けた。稽古日に一つでも知識をつけて行ってくれれば・1年で沢山の事を覚えて知的になってほしい
(広辞苑を引く生徒?)昨今は広辞苑持ってないかも?インターネットで検索より私は広辞苑が良いと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。