紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

大活躍のお佳ねえやん

2009年02月15日 19時41分07秒 | ノンジャンル
昨年夏頃は、生徒同士のボタンの掛け違いで・心が握手しなかったこともあった・・お佳さん須崎の郷から毎日手伝いをしてくれて・・”尾を振る犬は憎めぬ”とはこのことだと先人はよく言ったものだ。少し物ぐさの私は大助かり・・

今日の練習監督に行かないでいる予定が気になって合奏場に行った・少しばかり饒舌に昔の稽古前(稽古のしきたりなど・・生徒同士の勝手練習は御法度とか)私は現代は良いと思う・・音に対してたった一音に対してでも取り組み等を話した。師匠は絶対であった・特に長唄の師匠は民謡を爪弾きしたら純邦楽と民謡は違うと、そんなに軽い三味線が弾きたかったら此処へは来なやと張り扇で叩かれた・嬉しいお仕置きだった・・今は通じない・口答えもする時代・でも良いモノは残して行きたい気持ちで・・bomb2meromero生き方に賛同してくれるメンバーで花を咲かせたい・・
練習終わりてミニ懐石をお篤・お香代姉さんのご馳走でお桂・お雅・私遠慮無く舌鼓・・ 皆が反省しながら御馳走しあって世の憂さ忘れて・・
血圧安定でも心少しng
食べるに夢中で次のお料理撮影忘れて・・

hinode来日中のインドのセバスチャンデービスさんと久し振りに電話で話す・エリナと二人で演奏に行きたいとkirakira2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。