『城山』琵琶譜2ページ目
筑前琵琶を習っていたころの白木旭芳先生に戴いた師の手書き楽譜 楽譜は水・金・月等音階取って練習 今は五線譜でないと忘れて弾けぬしその後薩摩琵琶弾いていた。撥が薩摩と筑前は完全に違う 琵琶は稽古場で眠っている 触る機会も無い 何もかも中途半端人生に悔いる
個人レッスン頑張る門下生指導後 昼下がり一年に何日も無い事 はやい帰宅
20数年前一曲だけ演歌指導を受けた H先生と電話で懐かしい会話・光陰矢のごとし先生は、僕は65歳になったと笑っていた・
インドの曲 ラ・ガーンや、中国少林寺の曲を創ってくださった 福澤達郎先生に委嘱の沖縄曲アレンジ 来週末には半分書きあがるとメール 創作送られて来たら頑張ろうね私の良き門よ・・21弦琴・13弦琴パート・17弦琴・二胡・三弦の合奏曲予定 待ち遠しい
私達母娘の為、数年前”七福神おめでた噺”を創作くださった 作曲家で指揮者の苫米地英一先生から東京での指揮コンサートの案内が届いた・コンサート終わったらフランスで指揮棒を振るそうな 素敵な先生です。
筑前琵琶を習っていたころの白木旭芳先生に戴いた師の手書き楽譜 楽譜は水・金・月等音階取って練習 今は五線譜でないと忘れて弾けぬしその後薩摩琵琶弾いていた。撥が薩摩と筑前は完全に違う 琵琶は稽古場で眠っている 触る機会も無い 何もかも中途半端人生に悔いる
個人レッスン頑張る門下生指導後 昼下がり一年に何日も無い事 はやい帰宅
20数年前一曲だけ演歌指導を受けた H先生と電話で懐かしい会話・光陰矢のごとし先生は、僕は65歳になったと笑っていた・
インドの曲 ラ・ガーンや、中国少林寺の曲を創ってくださった 福澤達郎先生に委嘱の沖縄曲アレンジ 来週末には半分書きあがるとメール 創作送られて来たら頑張ろうね私の良き門よ・・21弦琴・13弦琴パート・17弦琴・二胡・三弦の合奏曲予定 待ち遠しい
私達母娘の為、数年前”七福神おめでた噺”を創作くださった 作曲家で指揮者の苫米地英一先生から東京での指揮コンサートの案内が届いた・コンサート終わったらフランスで指揮棒を振るそうな 素敵な先生です。