紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

休息日とは程遠く

2010年05月27日 17時37分00秒 | ノンジャンル
 コンサート予定曲の練習に村・さん来る。この曲は何度かステージ演奏してるに、もう忘れて何回も演奏したでしょう?なぜ弾けぬと小言を言う私。暗譜進行中らしい。そういう私も、”永遠の灯火”頭から逃げてところどころ弓が止まる・駄目ですねェお互い歳を重ねると

この・・さんは純文学は余り好んでないようだが、エッセイには親しんでる様で、その彼女の感覚が好きだ。松山市に住んでいた若い頃・小説家希望の文学青年に勧められて、串田孫一のエッセイに夢中だったこともあり・日本文学全集に世界文学全集手当たり次第に乱読したが・昨今は勢い衰え何事も進まず音楽も全て鈍行列車並み・途中下車多し・・自分に喝

∠∠さん来たが、予習ゼロは相変わらず・・でも余り叱らない・稽古場に来るのが生き甲斐みたいで、こんな私を頼ってくれてそれなりに・・・有難い

芸術祭コンサート曲・・二胡曲変更するかも・西太后member引き締めて・・難しい曲よ明後日土曜日レッスン時に報告する

琴群の委嘱作品・6月半ばに作曲されてくる曲・7月に出来てくる曲もある。本番は十月だから大変

(我が家購読の今日の英字新聞・・エリザベス女王の議会の開会宣言に行く姿は尊敬お幾つだろうか?・・比してまだまだ年齢私は、ひよっこ気張りなおして頑張らねばと思いなおす本日でした)

(自宅マンションベランダ~未だ満月では無いが・我が心も満月に近づきたい願望)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。