紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

今日は二胡の日

2008年06月17日 22時09分22秒 | ノンジャンル

午前の部は遠距離から二胡に来るHさん足も治って元気で22日には二胡合流演奏初舞台は三人参加・昼の部はお父さんと、台湾に結婚式に行って今日は休んだ○さん二人・夜の部はKさんとMさん前向きで二人合計7人です。中国衣装も明日くらいに届くかも?
こんな機会に万難を配してステージ経験すれば良いのにと思うに不可思議な考えの人多しまァ十人十色だと・
私は子供の運動会もあまり行ってやれず(運動会時期はコンサート時期で)参観日もあまり・・でも結構自慢の子に二人育ったと自負している

今日はお父さん手作りの「鶯餅」皆美味しいと戴いたのです。あらまァbikkuriデジカメに収まる前に皆パクつき無い・残り物には福ありで最後の一つをパチリ  いつも御馳走様kirakira2
写真説明・上は‘鶯餅’‘夜のメンバーの右半分’‘下は双子ママ’


 hi実は本日も大チョンボありoni練習中クール宅急便で{辛子めんたい}が届いた。時々届ものあり誰かからのプレゼントと良く見ず受け取る。練習終わり冷蔵庫から取り出してみたが福岡のY・・と言う方全く心当たりない・贈り物詐欺だと合点で21:30分練習場から即クロネコヤマトに直行・知らない人から贈り物で怖いから、クールで送り返したいと依頼・佐川急便できてるから佐川に受取拒否をすれば?と勧められるが、代金が要っても早く送り返したいと950円用意して送り状に書き込んでいる所にエリナから携帯に電話・へんな贈り物来た送り返しに、今ヤマト運輸よ・Yと言う人からと言うと、おかあさんも知ってる福岡の某新聞社の編集局長だよと・間一髪ヘナヘナとなった。クロネコヤマトのカウンターのお兄さんも口っをアングリ・送り返したら大ごとだった。どっと疲れが来た。辛子めんたい写真撮る気力まもない・恥ずかしい。彼は多分私のブログみてると思う編集長御免なさい・・いつも仇名で覚えていて本名飛んでいたというお粗末



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([[EE:AE46C]]三奈[[EE:AE46C]])
2008-06-18 00:15:22
今日も一日…お疲れ様でした。
今回は、頑張って練習して行ったのですが…まだまだ、全然ですね…
ただでさえ…下手ッピなのに…知らない曲を練習するのは至難の技です
でも、きっと…二胡らしい二胡を奏でるには…練習あるのみ
いつか必ず…と、信じて頑張ります。

発表会の衣装…似合うと良いですが…
不安です
サイズも…心配…
では、22日に…
返信する
Unknown (もどき)
2008-06-18 01:26:01
(笑)(笑)大変でした お疲れさまでした
すごく分かります*ぐっすり眠って下されませ
返信する
Unknown (即天武后・紫)
2008-06-18 05:07:39
どっと憑かれて・胃薬夜中に飲んで・・

三奈さん・文化教室トライのひ日の姿確実に印象、フルート吹くおとうさんに、詩吟をするといって楽器も持っていた角谷さんの三人の名前一番先に覚えたもの・前向きは好きですあなたみたいな人が10人いれば凄い音楽集団立ち上げられる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。