紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

何時まで経っても・・夢ばかり

2008年12月22日 20時43分20秒 | ノンジャンル

ペコちゃんキャンデーribbon影チャンから教室で皆でと差し入れてくれたが、一寸間だけ一人占め・次のレッスンには皆と和気藹藹で・・

三曲協会の合奏・私はやはり弾かなかったが・・『眠りの春』まァ始めての合奏ですからこんなものかなの感じ・『都踊り』は各社中の思い入れで又、定番曲で社中ごとに慣れ弾きで個性が違うかなァ??妙にしっくり行かぬようだが、今日始めての合奏ですからね・・それにしても合奏練習に金ホゾ三絃に象牙の丸撥凄いですね・両方でゥン百万ですもの。私は本番にしか金ほぞ三味線に象牙丸撥は使わないのに~意気込みの違いか・・私事だが合奏練習には紫壇三絃と文化財保持者石井の鼈甲のはぎ撥で・・本番用三絃使用は、本番と曲の最終仕上がり時しか使用しない・貧乏性を実感。

アメリカ演奏の帰国手荷物にしないでスーツケースに入れて象牙の丸撥がケースの中で撥先が割れていて死にそうにショックを受けた想い出・・で腫れものに触る扱いだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。