紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

一日中忍者・・

2008年05月07日 21時43分07秒 | ノンジャンル
日曜日演奏会の照明と音響の打ち合わせに10:30分~某所に・・驚きbikkuri私が20代後半でコンサートをしたころ音響を担当してくれていたコーチレコーの和田さんだった。当時は未だ青年だったにすでに老眼鏡をかけて・今や独立してRプロジェクトの社長・・改めて過ぎ去った年月を考えてdown私も年齢を重ねたと暗くなった。

打ち合わせの為一時間ほど昼の代稽古を勘定方お香代さんに頼んであったに、レッスン場に音の気配なし・・ソォーと二階に上がると、何と熟年3人組み稽古もせず韓流のヨン様の話に花盛りheartsymbol1幸せな人たちだ。
舟入川のお京さんは私とテレビの好みは合うようだ。ほとんどNHK教育テレビ・・
今日はお話で充分楽しかった稽古はしたつもりで帰りますと言う。そのままでは、帰えさじと・練習開始・【NIんJYA】忍者の練習・この曲ばかり12:00~20:30まで(弾くメンバーは変われど)連続 演奏会まで後4日なのに演奏会曲は全くゼロこれって私のグループメンバー余裕??(NIんJYA)は秋のコンサート用曲だよ・

昔の稽古は糸まわしと言うレッスン方法があったが、と説明しながら・今日は曲まわし2パート琴に三弦パート・3人必要で、今三弦弾いたら次は三弦パートの人が琴と言う練習・それが又リズムは変則で難しい・種埼村のお篤さんは1時間余りでギブアップ状態まだまだ返しませんと頑張らせた。私も頭が放心状態・一人が出来れば三味線リズムが狂う・氷で頭を冷やし薬服用でやっと終わった。疲れて今帰宅今日もカレーライスでした・

 meromero2
可笑しいよね・三絃曲同じ曲弾かせていたにツボ(指ポジション)が違うよ もどき・金太ご両人頑張れとエール

全くほか曲は手付かず忍者に明けNIんJYAに暮れた一日・伊賀・甲賀の忍者に酔っ払った気分meromero2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-07 23:50:47
三曲協会終わったら、ざんじ修行します!♪(^▽^)
まずは~~~!
演奏まちご~た時用に、目眩ましの術から、むくろ~っと…(^^ゞ
返信する
Unknown (即天武后・紫)
2008-05-08 05:50:31
次回から必ず一人30分レッスン・時間予約の徹底で・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。