紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

(無題)

2014年09月25日 18時39分00秒 | ノンジャンル

かるぽーと 増野充洋画伯の絵を鑑賞に行った。画伯が全部の画尾を一枚一枚ご説明くださった・感動した。
『仙人の生き方』1冊『東京散策108図』2冊思わず買った(一冊は誰かにプレゼントする)

”仙人の生き方”は、ゆっくり画と文に向き合いたいと思う。
”東京散策”は気楽に親しみたい・・たとえばトイレに座っても読める身近さ。私の子供頃の東京風情の画はわかるわかる
頭のてっぺんで絵を鑑賞する癖がついていたが、こんなにも身近に感じる画と物語り・・私は何処を歩いていたろうと???ほのぼのしている

秋田国民文化祭の曲 楽譜を C調~B♭調に書き換えた。頭パニック



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。