紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

サンデー・

2008年07月20日 13時16分54秒 | ノンジャンル
 倒れそうに暑い日曜日だ。フラフラするのは暑さのせいかな?
 お香代さんのレッスンを終わって、指導をしたエリナは彼女の帰宅後に70歳をとっくに過ぎて変速リズムの曲に挑戦する心意気を、偉い尊敬すると褒めた。私も同感wink私には万金に値する生徒達に恵まれて幸せheart
今金太が【証城寺の・・・】琴で苦労している。エリナの練習指導は凄い・・只の教え屋の私とは桁が違うしレベルも違う・勿論レッスン料も私とは全然違う・20代の頃に作曲家の武政英策先生が芸術は、月謝が高くても一流に指導して貰わない駄目と教えられ母娘して沢井忠夫先生の元に食費を削ってでも飛行機で習いに通った。今やとっくに私を追い越しての演奏者・ 私は二胡三昧sanzai
 13:30分金チャンにに空港まで送ってもらう・


かつての教え子の、故高知大学学長だった関田先生の甥っ子(小学校から高校まで琴・三弦のレッスンに来て京都の大学に入って、辞めたが)・・滋郎君が突然来た。もう三児の父親だ。その長男龍・君の中学受験の勉強指導を変人の私の夫が、見させて貰って昨年・ラサール中学に入った。元々神童の児・(小学低学年から道路の宣伝看板も完全読破・算数ではなく数学が出来た・もしや夏休み学習指導してほしい?kirakira2bomb3
 hinode頭の良い子はいるものですね・あまり預からない変わり者夫は一人だけ医者様の嬢ちゃんを預かっている小学六年だが高校入試の数学問題を勉強中bikkuri今や私の解けない問題を解いてしまう

体調が・・だが半期に一度の三曲理事会有り出席しなければならぬ・・薬を飲んで遅れたのでタクシーで・・
高知市文化祭の収支報告・コンサート費用は200万円余り・・次年度のコンサート企画など

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。