紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

如月も今日・ひいといですね

2018年03月31日 07時35分00秒 | 民族音楽
”引きそめし心もままに梓弓
    思ひ返せで年も経にけりよよ”

  ”よきにつけ悪しきにつけておもふべし
        こころに誠ありやなしやと”

若干20代で自分のコンサートを開始して幾年月 そろそろ引退かな?と思いつつ秋のコンサート曲を決めて行くつもり音曲技はステージで伸びると教えられて生きてきたから、今一度頑張る覚悟の今日

心を病んでいた従兄が天に召された。今日一時半から葬儀に・・倒れそうにしんどいが、生まれ持った血筋に恥じぬと気合を入れて喪服に着かえた
東京での大学時代から病んで入退院繰り返しの薄幸な従兄であったが俳句人であった。たった五人だけで行った寂しい葬儀だったが。これからは天国で穏やかに過ごせるよ・・浩士兄は

11時~葬儀会館・・13時半から葬儀・15時半から斎場に16:50分お骨を拾って・・一日中心臓アタフタ東京から来た又従兄たち3人は明日帰る・・坂本龍馬の話題になり
龍馬は只の喧嘩好きな男性と口が滑った。実は他界の従兄の従兄(又従兄)にあたる彼は東京でソニー龍馬会の顧問であった。チョンボ 私は阿呆馬鹿引っ込みがつかん
明日十時半から大濱君 二胡レッスン上手くなるよォ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。