9日昨日・出来てきた五線譜を、F調五線譜に直して大雨の中lessonに・・
健やかに迎えてくれた老師は、私の楽譜を初見で即弾いた・・やっぱり違う中国風奏法とテクニックはさすが・師の実力を目の辺りに見た感じ・二胡パートは楽に作曲してくれて有る。この音譜で自分の分野である三味線や箏では簡単に弾けるに、畜生と二胡の幼なさ演奏に渇
実は朝・大雨の中高知龍馬空港に・・羽田から京急で品川・乗換え乗換え・それも荷物持って、駅のコインロッカーにコロコロスーツケース預けたが結構しんどい・沢井忠夫先生の元に通ったのは20代だったが勉強は人間生涯と思う。夜遅く祐天寺に戻った。
遅くなったのでエリナ様に叱られるかも?と思いつつ・・
エリナは杵屋正邦作曲の、尺八・三弦二重奏”明鏡”日大芸術学部の教授と合奏していた。久しぶりに彼女の三弦聞いた。脱帽した上手い・・何時の間にこんなに成長した?三味線もエリナ先生に追い越された・キット和胡弓も時間の問題だ あ~ァ
健やかに迎えてくれた老師は、私の楽譜を初見で即弾いた・・やっぱり違う中国風奏法とテクニックはさすが・師の実力を目の辺りに見た感じ・二胡パートは楽に作曲してくれて有る。この音譜で自分の分野である三味線や箏では簡単に弾けるに、畜生と二胡の幼なさ演奏に渇
実は朝・大雨の中高知龍馬空港に・・羽田から京急で品川・乗換え乗換え・それも荷物持って、駅のコインロッカーにコロコロスーツケース預けたが結構しんどい・沢井忠夫先生の元に通ったのは20代だったが勉強は人間生涯と思う。夜遅く祐天寺に戻った。
遅くなったのでエリナ様に叱られるかも?と思いつつ・・
エリナは杵屋正邦作曲の、尺八・三弦二重奏”明鏡”日大芸術学部の教授と合奏していた。久しぶりに彼女の三弦聞いた。脱帽した上手い・・何時の間にこんなに成長した?三味線もエリナ先生に追い越された・キット和胡弓も時間の問題だ あ~ァ