紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

詩吟の伴奏

2007年09月27日 14時07分54秒 | ノンジャンル
 詩吟のバック琴演奏依頼されて・調弦に頭が混乱・長唄は女性は6本が殆どで三味線半音ずらせば良かったけど・hi、琴を数面用意は大変で、1面の琴で、頭を回転させて主音を転回全部やってのけたいが苦労千万・・・ハテ??今中国楽器のC・D・G調馴れてきて・・です。S老師とコンサート打ち合わせの久しぶりのモシモシでしたsake・・文化教室も進行中・・夕方品原氏から電話あり県展の審査1日・2日を除いての吉日に打ち合わせに・嬉しい二胡を教えながら中国史の勉強出来るもの。
  プログラムパンフレットの初校正の原稿届く・文字バランス悪い校正が大変だった。一応校正は終わり再校正は二日後・それで校了だとグー・・著作権協会手続き・照明・音響(今回は予算の関係で)反響板でと思ったが綺麗な照明を期待する方もいて私の大蔵省四苦八苦・
 onisopposakeうちの宿六・何年ぶりかで酒飲んでるョ・昼間用あり自転車で母の見舞いに行って貰っての帰りに稽古場に立ち寄ってもらった。少しだけアルコールの匂い分らぬ程度だが、私はもと軍人憲兵の娘だsanzai嘘を付いても駄目・腹が立つ・dokurodokurosanzai保険掛けてドンドン飲ませれ殺したいほど・・なんか虫の居所悪し・自己顕示欲強い尺八のやからもいるし・自分さえ良かったら良い中国の音楽家も鼻につく・インドに逃避したいなァ けど言葉の壁が・・やっぱり琴教えたり・二胡弾いたりの運命かな?