oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

夏休みは引きこもり?

2010-08-09 | シンプルライフ
残暑お見舞い申し上げます。

2週間弱ある夏休みの4日目です。本来なら休み前で退職するつもりだったけれど、人事の関係上、来年初めまで勤めることにしました。「辞める!」と言ってから1年以上も働くことになるとは思わなかったな。「辞めたいのにずっと働いているのって大変じゃない?」と思うかもしれないけれど、思ってたほど大変じゃない。自分は半分開き直ってやっているから、何かあっても「近々辞めるもんね」と思えるし、周りもそのつもりだからか「変な期待」をかけてこないし。これが、「さあ、君はこれから会社の将来を背負って立つんだから」的な期待をかけられたらウザイだよね。

さてこの夏休み、オレゴンに行こうと思っていたけれどキャンセル。理由は三つ。まず、夏休み明けの仕事の準備をしたいから。仕事自体は結構おもしろい。「だったら辞めなくて続ければいいのに!」と思うかもしれないけれど、周りに「この人はもうすぐ辞める人だから」と思われながら働くのがなんだよね。

二つ目の理由は、できるだけをしたいから。下宿先のキッチンは広くてきれいだから使わなきゃ!普段は休み以外の日はほとんどをしないし、してもごはん&味噌汁、うどん、サラダ、スパゲティなどの簡単料理ばかり。今はひざびさにカレーを作っています。(←これも簡単料理じゃないのか?)今度は手巻き寿司を作りたい。オレゴンに旅行してたら外食ばかりになるだろからね・・・。

オレゴン旅行をキャンセルした三つ目は、ここの気候。日中は30度に届かないで、夕方になると長袖が必要なほど涼しくなります。今の日本みたいに猛暑だったら「もっと涼しいオレゴンへ」って気になるけど、ここの気候はオレゴンと変わらないんだよね~。

というわけで遠出はしませんが、サンフランシスコには何度か行くし、明日は海岸沿いの町、サンタクルーズに遊びに行く予定です。

(画像はわたしの部屋。南東に面しているので、朝に日光が差すときはです)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です~~ (ikura)
2010-08-09 17:25:15
そろそろ更新されてるかなどうかな~~と覗いてみたら、、^^)

2週間の夏休み、その長さなのに旅行も行かずお家に?!  

おうちが好きですね~^^)) 作った物良かったらアップしてください^0^
返信する
お久返し (しんのすけ)
2010-08-10 14:27:27
お元気ですか?たま~にしか更新しないのに速攻でコメント、ありがとうございます。

いや~、自分が作ったものをアップするには及びません。わたしは見た目より中身で勝負(?)するので・・・。
返信する
日本は暑いです (MIHO)
2010-08-11 15:28:05
こんにちは。お久しぶりですね。
そちらは気候がよろしいようで羨ましい限りです。日本は恐ろしい暑さです。
ここ何日かは台風の影響で涼しいこともありますが、またあの暑さが戻ってくるんだろうなぁ・・・。
自炊はどうしても自分の食べたい物で簡単な物になってしまいますよね。でも無理してると作らなくなってしまったりするので良いかと思います。
無理せず頑張ってくださいー。お仕事も料理も!
返信する
またお久返し (しんのすけ)
2010-08-11 23:05:13
今は朝の7時。サンフランシスコは小雨が降って肌寒いです。長袖2枚着ています。日本の気候と足して2で割りたいです。

やはりキッチンが広いと料理がしやすいです。今日は用事があってサンフランシスコに来ているけど、また家でをしたい・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。