管理奮闘日記

地元 宮崎 都城で不動産の色々な情報や奮闘している情報です。
大変ですね、賃貸管理って・・

視力調整

2011-01-23 00:24:50 | Weblog
人気ブログランキングへ順位が急上昇中です!!



今日は、宮崎市にきており、眼鏡を買いにきました。

レンズに傷が入っており、どこかぼやけた感じだったので、買いに来ました。


ちょっとおしゃれさん風に、縁を銀色にしちゃいましたが、どことなく、ドクタースランプに出てきた、ノリマキ博士に似てきている事に、 愕然としましたが、まあ そんな事はどうでもいいです。

視力調整には、見えるとはっきり 視力調整あっているんだなと思いますが、賃貸アパートでも、若干の物件見直しも 必要なんじゃないかと思います。

住んでいて、収入に対する割合が、25%が家賃の相場と言われています。




ちなみに通信費は10%との事。



この通信費は、絶対に落とせないという方が多く、家賃よりも携帯電話・ネット代を先行すると

というのも珍しくない。


この通信費を援助する目的で、インターネット無料物件(もうすでに存在している)

や、 IPAD無料物件? またまたモバイル系はすべて無料(ネット会社提携)


などなど、出てきそうな勢い。



家賃の相場は減少だけれど、通信費は拡充の一向


巣籠もり消費なら、電気代はどうなんだろうと調べると1世帯あたり300KW


戦後から電力消費は、増加の一方。


ということは、今度は 電気を作るもの


太陽光発電システムを屋根に設置する。


実際、アパートの屋上にも、すでに設置しているところもあります。

今のところ、表面利回り13%程度で400万前後


う~ん、世の中便利を追求すると、アパートなんかは、装着物が増えてくる気配が



現に、火災報知機の設置義務や、地デジ化 などなど、便利さの追求か否か。


エコポイントの導入 高齢者向け商品の期限化で 消費拡大をもくろむ始末


さらにスクール・ニューディール構想 で教育制度から、




賃貸市場でも、スクール・ニューディール構想化を目指さないといけないのかなと思っちゃいました


スクール・ニューディール構想化とは。。ICT化(デジタルテレビ、電子黒板等々)

エコ化、(太陽光発電など) 耐震化など 学校に3ポン柱を盛り込む。


となると、入居者さんに対しての通達は、共用部における電子黒板(結構便利かも)


セキュリティーなんかもICT化で監視、そして電気検針なんかも、わざわざ業者さんが、訪問しなくてもよかったり、水道も、ガスも、そんな世界が競くるかも。


アパート・ニューディール構想化 おもしろそうです。





人気ブログランキングへ順位が急上昇中です!!


では!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿