順位が急上昇中です!!
とある物件に行った時
入居者さんのお宅にお邪魔すると・・
かっこいい。
腕サイズの車がずらりと並ぶ
うわー
細かい・・
いくらですか?
入居者さん「うん!○○万円!買ってもらっちゃった。奥さんに」
ひえ~ !
入居者さんの御顔がにんまりと、嬉しそうにほほ笑む姿に、ちょっと 癒されました。
さあ!
賃貸管理→PM
色んなクレームが有りますが、
昔、シーエスの社長さんとお話をする機会があり大変興味を持ちました。
クレームを言う側にも、理があり、聞く側にも理がある。
やはり、言う側の理解をすると同時に、言われる側(家主さん)の立場にも沿って考える。
中立的な立場になって、業務を遂行するのは、当たり前!
誰でも、できる!
良くしようと思うなら、良くする努力をすること、当たり前だが・・
一方的に社内で、良くしたいと思ってもいない話は、聞いても無駄だ! 汚染される
だから、クレームの対応や言う側も 人間模様が展開されるんです。
今回、こちらの入居者さんとも、わざわざこちらの都合に合わせて頂いた方(室内の件で)
最後に、ほほ笑んでくれたりした結果、このお話をしみじみと 思い出しました。
勉強になります。
社内の人に助けられ、何とか頑張らせて頂いています。
順位が急上昇中です!!
では!!
とある物件に行った時
入居者さんのお宅にお邪魔すると・・
かっこいい。
腕サイズの車がずらりと並ぶ
うわー
細かい・・
いくらですか?
入居者さん「うん!○○万円!買ってもらっちゃった。奥さんに」
ひえ~ !
入居者さんの御顔がにんまりと、嬉しそうにほほ笑む姿に、ちょっと 癒されました。
さあ!
賃貸管理→PM
色んなクレームが有りますが、
昔、シーエスの社長さんとお話をする機会があり大変興味を持ちました。
クレームを言う側にも、理があり、聞く側にも理がある。
やはり、言う側の理解をすると同時に、言われる側(家主さん)の立場にも沿って考える。
中立的な立場になって、業務を遂行するのは、当たり前!
誰でも、できる!
良くしようと思うなら、良くする努力をすること、当たり前だが・・
一方的に社内で、良くしたいと思ってもいない話は、聞いても無駄だ! 汚染される
だから、クレームの対応や言う側も 人間模様が展開されるんです。
今回、こちらの入居者さんとも、わざわざこちらの都合に合わせて頂いた方(室内の件で)
最後に、ほほ笑んでくれたりした結果、このお話をしみじみと 思い出しました。
勉強になります。
社内の人に助けられ、何とか頑張らせて頂いています。
順位が急上昇中です!!
では!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます