管理奮闘日記

地元 宮崎 都城で不動産の色々な情報や奮闘している情報です。
大変ですね、賃貸管理って・・

好きなものは、好き!

2011-01-22 18:57:03 | Weblog
人気ブログランキングへ順位が急上昇中です!!



とある物件に行った時



入居者さんのお宅にお邪魔すると・・












かっこいい。




腕サイズの車がずらりと並ぶ









うわー


細かい・・



いくらですか?



入居者さん「うん!○○万円!買ってもらっちゃった。奥さんに」




ひえ~ !



入居者さんの御顔がにんまりと、嬉しそうにほほ笑む姿に、ちょっと 癒されました。



さあ!

賃貸管理→PM  




色んなクレームが有りますが、





昔、シーエスの社長さんとお話をする機会があり大変興味を持ちました。



クレームを言う側にも、理があり、聞く側にも理がある。


やはり、言う側の理解をすると同時に、言われる側(家主さん)の立場にも沿って考える。


中立的な立場になって、業務を遂行するのは、当たり前!


誰でも、できる!


良くしようと思うなら、良くする努力をすること、当たり前だが・・


 
一方的に社内で、良くしたいと思ってもいない話は、聞いても無駄だ! 汚染される


だから、クレームの対応や言う側も 人間模様が展開されるんです。





今回、こちらの入居者さんとも、わざわざこちらの都合に合わせて頂いた方(室内の件で)


最後に、ほほ笑んでくれたりした結果、このお話をしみじみと 思い出しました。



勉強になります。



社内の人に助けられ、何とか頑張らせて頂いています。

人気ブログランキングへ順位が急上昇中です!!



では!!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿