ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

会社の対応。。個人の対応

2021-10-12 | Weblog

最近 う~~~ん?俺間違てるかな?

と思うことがよくある。

企業は CSと言って カスタマーサービスの向上のために

評価や アンケートを要求してくる。

お客さまがどう思っているか 向上させるための

目的というが、

いやいやそれ以前の問題やねん というか本質が全然わかっていない。

「何か失礼なことがありましたか?」と

判っていない。

会社に持ち帰って 上と話して参ります。どんな態度で改善を提示するのかは知りません。

 

これ私たちも 気を付けないといけない部分あると思います。

私たちのお客さまがどう思っているか?

個人商店みたいなものですから CSなんてないので

感情は 直結していますし、 いやだったら 違う会社に行かれます。

また私たちは オペレーションという サービスを売っている訳なので

余計に 形のない ブランドを売る訳で よ~~~く考えて仕事するべきだな と

改めて考えさせられました。