最近 う~~~ん?俺間違てるかな?
と思うことがよくある。
企業は CSと言って カスタマーサービスの向上のために
評価や アンケートを要求してくる。
お客さまがどう思っているか 向上させるための
目的というが、
いやいやそれ以前の問題やねん というか本質が全然わかっていない。
「何か失礼なことがありましたか?」と
判っていない。
会社に持ち帰って 上と話して参ります。どんな態度で改善を提示するのかは知りません。
これ私たちも 気を付けないといけない部分あると思います。
私たちのお客さまがどう思っているか?
個人商店みたいなものですから CSなんてないので
感情は 直結していますし、 いやだったら 違う会社に行かれます。
また私たちは オペレーションという サービスを売っている訳なので
余計に 形のない ブランドを売る訳で よ~~~く考えて仕事するべきだな と
改めて考えさせられました。