ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

どっちもヤバい

2024-05-28 22:35:40 | Weblog

先日スクーター用バッテリーを交換したが、交換した古いバッテリーの再利用法を探っていたところ、ベランダで育てている水耕栽培用のエアレーションポンプの電源に使えないかと思い、配線の材料を買い揃えてみた。今まではモバイルバッテリーを毎日充電しながら使っていたが、バイク用の方が容量に余裕がありそうだ。人生初めて電工ペンチを使い、端子を細工してヒューズや降圧用モジュールなどを接続したところ、問題なく使えた。理系に疎いのでこういう電気系の作業は怖かったが、色々調べてやってみるものではある。案外食わず嫌いだったりもする。

東京都知事選に誰が立候補するか結構話題になっている。私は熊本県民なので選挙権はないが、日本の首都の事だから全然無関心ではない。立候補者が次々と名乗り上げているが、癖の強そうな人ばかりで大丈夫かなと思ったりする。話題は現職の小池都知事と蓮舫の争いのように見えるが、どっちも似た者同士な感じがする。女性でキャスター出身。学歴詐称と二重国籍という偽りの身分疑惑。おまけに二人とも影武者の存在まで噂されていてとにかく共通点が多い。「蓮舫はヤバいから小池にしとくか」みたいな展開になっちゃうのか。どっちもヤバいと思うけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者の〇〇離れ | トップ | 一枚岩じゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事